SSブログ

お腹の中で… [育児]

昨日の夜の会話。

ウータン:
「お腹の中でウータンとコウシくんは一緒に待っていたんだよ。ウータンはおもちゃで遊んでて、コウシくんはパソコンしてたの。で、『神様神様、順番に出れますように』と手を合わせてお願いをしていたの。ウータンもコウシくんも足がまだなかったんだけど、ウータンが「先に出たいから出るよ!」と足をポン!とつけて先にでてきたんだ。コウシくんは『ボクは後でいいよ』って言っていたよ。で、順番がきたからコウシくんもでてきたんだけど、おもちゃ片付けていなかったからお腹の中のおもちゃ散らかしっぱなしだ~!」

母:
「何で順番に出たかったの?」

ウータン:
「だってせまいからね」

母:
「じゃぁ、ウータンとコウシは前から仲良しだったんだ?」

ウータン:
「そうだよ」
「でね、なんで生まれてきたかっていうとね、ウータンは保育園に行くために生まれたんじゃなくて、バレエをするためだけに生まれてきたの」

母:
「そうなの?」

ウータン:
「お腹の中にはね、もう一人いたんだけど、それはコウシくんが蹴っ飛ばしていて、ヒャ~ってどっか行っちゃった」

母:
「そうなんだ~…」(ちょっと怖い) 
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

chappy

スゴイ会話ですね(;´▽`A``
これはきっと、想像じゃなくて現実なんでしょうね!!
子供ってホントすごい(((( ;゜Д゜))))
by chappy (2009-12-11 21:12) 

snowy

chappyさん>現実、なんでしょうかね? いずれにしても子供の話はいつも面白いです♪
by snowy (2009-12-18 09:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。