SSブログ

昭和記念公園のイルミネーション [子どもとお出かけ]

illumi1.jpg

ここ1ヶ月ばかり家族で順々にカゼをひいたり、ウータンとコウシ結膜炎になったりと体調不良で過ごしていてどこにも出かけられない毎日が続いていた。先週末やっと調子がだいぶよくなってきたので、昭和記念公園のイルミネーションを見におでかけ。ちび連れなので、オープン時間の5時に入場したが、もうすっかり日も暮れてイルミネーションがキラキラと輝いている。人もたくさん来ていたけど、広々とした園内だけに人ごみにもまれることもなく、ゆったりと歩ける。園内では温かい飲み物やスナックを楽しめ、ステージではちょっとしたクリスマスソングなんかも歌っていたり、気軽にクリスマス気分。

「キラキラだ~!」と目をイルミネーションに負けないくらい輝かせていたウータンだが、早くもお腹が空いてしまい、園内で買ったから揚げをほおばりながら色とりどりの光に見入っていた。夜はほとんど出かけたことがないので、特別な夜のおでかけにワクワクのウータン、笑顔満開でキャッキャと言いながらイルミネーションの間を走り抜けていく。その姿を見ていたら、急にこんなのどかな子供時代もほんのわずかな間だよな~としみじみ、大変なことも多い時期ではあるけど、これ以上シアワセいっぱいの時間もないのだからありがたく過ごさないと、と思い直したり。

楽しかった週末だったけれども、今度はコウシがまた火曜から高熱。今日ひとまず下がったもののご機嫌はいまひとつ。早くよくなりますように。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

chappy

コウシくんの具合、心配ですね(;´▽`A``
chappy家は、『〇〇はカゼひかない』の『〇〇』にあたるようで、
誰一人カゼはひいておりません。 新型とも無縁のようで・・・
とにかく、snowyさんちのみんなが早く元気になりますように(^-^)
陰ながら応援してます!!!
by chappy (2009-12-21 09:21) 

snowy

chappyさん>遅ればせながらご心配ありがとうございました。結果としてコウシの高熱は突発性発疹だったようです。chappyさん一家、今年も元気のお過ごしくださいね!
by snowy (2010-01-07 10:28) 

れんこんもちの揚げだし2010年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。