SSブログ

2010年 [育児]

画像 409.jpg

新年明けましておめでとうございます。
本年もどたばたと幕を開け、気づけばもう7日だけれども、今年も心身ともに元気に過ごすことができ、皆にとって幸せいっぱいの1年となりますように。

元日は親族集合。2日は富士急ハイランド(慎重派ウータンはメリーゴーラウンドとティーカップしかせいぜい乗れないので、主にトーマスランド)で富士山を拝む。3日は巣鴨のお地蔵さまで、綿あめも食べたことのないウータンにたまには縁日で何か買ってあげようと人込みの中でかけたものの、すっかり高齢者ターゲットになってしまった界隈ではそのようなものはまったく見当たらず、唯一見つかったのが水あめ。お年玉を握り締めたウータン、初買い物をして満足の模様。

コウシは9ヶ月になり、つかまり立ちは嬉しそうにするものの、ハイハイはせず、最近はもっぱら夜泣き専門。昨夜も深夜から明け方まで1時間おきくらいに大声で泣くので家族全員起きてしまってぐったり。離乳食の量もだいぶ増えて、サツマイモ・カボチャ・バナナが飛ぶようになくなる。

ウータンは冬休み中、プレゼントやお年玉をいっぱいもらい、遊園地にも2度ほど出かけ、楽しく笑顔で過ごしていた。保育園スタートの本日、またいつものように泣いたりすると思ったけど、昨日から覚悟ができていたのか、案外あっさりと行ってくれてホッ。昨日は朝から洗濯物をきれいにたたんでしまってくれたりしながら、「今日は最後のお休みの日だから怒られないようにしようと思ってるんだ」と話すあたりが健気。頻発する“犬も食わぬ夫婦喧嘩”に嫌気がさしているのか、新年を迎えるにあたってウータンに「2010年はお父さんもお母さんもプンプン怒らないように」と注意されている。「特に赤ちゃんの前で」は厳禁と厳しく言われているが、早くも小競り合いをやってしまい反省。「もう2010年なんだから!」とウータンに怒られた。

さて、新年を迎えるたびに思うことだけど、今年こそはだらだらと過ごさず、気をひきしめてやることをやっていこう! 

Do it now! Tomorrow maybe too late!
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

chappy

お休み中は楽しく元気に過ごせたようですね(^-^)
chappy家は休みに入った途端、ルカのインフルエンザから始まり、
年始早々、ルカ→娘→パパの順にバタバタと胃腸炎にかかる始末でした。
みんな、何事もなく元気に過ごせるとイイですね(*^m^*)
今年も宜しくお願いします。
by chappy (2010-01-07 21:58) 

angel_heart

楽しい三が日が過ごせたようで、新年早々富士急とは羨ましい♪
巣鴨よりも浅草へ行かれた方が、綿あめにたどり着けたかもしれなかった
ですねぇ(笑) でもこれでまた、縁日に出かける理由もできたわけで(笑)
私も、今日できることは今日するをモットーに頑張っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by angel_heart (2010-01-09 17:33) 

snowy

chappyさん>年始早々大変だったんですね!? chappyさんは大丈夫でしたか? 健康が何より大切ですね。
本年もよろしくお願いいたします。皆様にとって幸せいっぱいのよき年となりますように!

by snowy (2010-01-12 11:11) 

snowy

angel_heartさん>巣鴨より浅草でしたね、本当に(笑)。 私が子供のころは綿あめがいっぱい売っていた記憶があったのですが、世の高齢化も進んでいるということですね。
本年もよろしくお願いいたします。皆様にとって幸せいっぱいのよき年となりますように!
by snowy (2010-01-12 11:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。