SSブログ

焼きおにぎりファミリー<しょうゆバージョン> [ご飯もの]

IMG_2322.JPG


 休みの日のランチやスナックに大小取り混ぜた焼きおにぎりファミリー。フライパンで焦げ目をつけたら、それぞれ別に味付け。

 ・小さい子供用=普通のしょうゆ

 ・さっぱり仕様=ポン酢で焼き付け、柚子こしょうをちょこっとつけながら

 ・こってり仕様=先日鉄板焼きで作った焼肉のたれの余りでこんがり

IMG_2305.JPG
※今回作ったのはコウケンテツさんバージョンのたれだったけど、以前に作ったカルビだれとほとんど同じで粉唐辛子が入ってるくらい。味はどちらも甲乙つけがたいが、カルビだれの方がひと煮している分だけ味がマイルド

 結果、どれもおいしい! さっぱり仕様もピリッとした柚子こしょうが梅雨時のもやもや感を消し去ってくれる感じだし、こってり仕様はコリアン風でビビンパのおこげを食べているような感覚。キムチやナムルが欲しくなってくること請け合い。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

cuctus

焼き肉のたれはGOODアイデアですね♪
焼きおにぎりって言うとついしょうゆ味を想像しちゃうけど、タレ味って…想像しただけでヨダレが^^;
今度挑戦してみま~す!
by cuctus (2010-06-23 23:02) 

angel_heart

焼きおにぎりと言えば、当たり前にしょうゆとしか思わなかったけど、焼き肉の
たれに、ポン酢かぁ~。 早速試してみたいと思います。
ちなみに、私の母の焼きおにぎりというと、焼いたおにぎりに砂糖味噌を塗ったもの
でした。 あのじゃりじゃりした砂糖味噌も時々、恋しくなります。
by angel_heart (2010-06-24 05:34) 

snowy

cuctus>キムチとナムルを用意して、焼肉のたれ味ぜひ挑戦してみてください! コチュジャンもあればなおさらいいかもしれません♪ ってこれじゃビビンパと同じか?笑
by snowy (2010-06-24 11:21) 

snowy

angel_heartさん>まぁオーソドックスが結局は一番おいしいのですが、変り種もたまにはいいものです。 砂糖味噌の焼きおにぎりもなんだかおいしそうですね。今度試してみます!
by snowy (2010-06-24 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。