SSブログ

ブルーベリークランブルクッキー [スイーツ・パン]

IMG_2340.JPG


昨日の朝、少し発熱していたので園をお休みをさせた娘であったが、日中元気で暇そうだったので一緒にまたなかしましほさんのレシピ本からクッキーを作ることにした。今回はブルーベリークランブルクッキー。スタバなんかでよく売っていそうなタイプのアメリカンな味で、濃い目のコーヒーと一緒に食べると最高。材料はアーモンドフードとブルーベリーをたっぷり使うので、材料費が手作りにしては高めだけど、ごく簡単に作れておいしい。これまた卵・乳なしで息子もOK。って息子、ただでさえ食べすぎなのでこれ以上お菓子を作ってあげる必要もないのだが…。

残念ながら香ばしく焼きあがったころから娘具合悪くなり、食欲もいまひとつに。代わりに息子がムシャムシャ。

IMG_2343.JPG

娘の熱は39度にうなぎのぼり。病院に連れて行って欲しいというので夕方あたふたと連れていったが、本日も朝からダウン。おたふくが最近流行中のようだが、おたふくでもないようで…。早く治るといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。