SSブログ

きょうだい愛 [育児]

まだなんともとんちんかんなコウシであるが、一番ひいきにして大事にしてくれる姉の存在はしっかりと意識の中で刻まれているよう。普段はウータンの顔をバンバンたたいたり、機嫌が悪いとウータンに八つ当たりして平手打ちまがいのことをするくせに、ウータンが母に怒られて別の部屋で号泣していると、やっていることをすぐに止めてはっと顔を上げ、姉の姿を探す。泣き声のほうを指差し、父母に行くように促す。親が行かないと、自ら姉の姿を探し求め、泣いているのを見つけると、横にしゃがんで心配そうにトントンしてたりする。

こんなにとんちんかんで言葉という言葉も発さないコウシであるが、しっかりきょうだい愛ははぐくまれているようで、二人が楽しそうに仲良く遊んでいる姿を見ていると、とてもうれしい。
持つべきものはきょうだい、だね。

(最近ウータンの夏風邪が家族中にうつり、不調…・)




nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

きちママ

お見舞いNiceです。
はやくよくなりますように。。
by きちママ (2010-06-28 23:21) 

snowy

きちママさん>きちちゃんともどもお元気にしていますか? niceありがとうございました♪
by snowy (2010-06-29 06:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。