SSブログ

雨の七夕 [育児]

保育園の帰り、大粒の雨が車に当たってはじけるのを見て、

ウータン:「これはいつもの雨じゃないよね、きっと涙だよね」

私:「…?」

ウータン:「会えなくて泣いているのかな?会えてうれしくて泣いているのかな?」

あ~、織姫と彦星のことね。それで昨日からお天気を気にしていたんだ。

笹の葉も飾る間もなくやってきてしまった七夕だったが、七夕前からウータンは短冊にせっせと願い事を書いていた。

「みんなとけんかをしませんように」 

「バレエがじょうずになりますように」

「ピアノがじょうずになりますように」

弟の分も書いてあげたらしい

「はがはえますように」

笑。

そんなウータンもさくらんぼで歯抜けになってから、大人の歯がちょこっと頭を出してきた。

スクスクと背もどんどん伸びていく。

雨の七夕の夜、外からは雨音が聞こえてくるけど、わが家いつも明るい陽射しに照らされている。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。