SSブログ

わが家の一押しドライカレー [カレー]

IMG_2481.JPG


 何度も登場しているわが家の一押しドライカレー。にんにくやしょうがなど加えないシンプルな作り方ながも美味。タマネギのみじん切りをよく炒めてから、カレー粉と塩こしょうで下味した豚ひき肉、ピーマンのみじん切りも炒めて、レーズン、カレー粉、トマトジュース、砂糖、塩こしょうを加えて煮込んでいくだけで簡単なのにおいしい! 子供用には牛乳で辛さを緩和。娘も大好きで一家そろって食べられるのでうれしい。ムシムシ暑い毎日。カレーの出番も増えそう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱんの日

暑い日はスパイシーなカレーがいいですよね!
食べたばかりでも、見るとまた食べたくなるカレー♪(笑)

レーズン入りが鉄分補給、夏ばて予防にもいいですね。
by ぱんの日 (2010-07-13 13:57) 

snowy

ぱんの日さん>ご訪問ありがとうございます♪ 夏はやっぱりカレー、ですね! レーズンの栄養についてはすっかり忘れていましたが、たしかに夏ばてにも効きそうですね!
by snowy (2010-07-14 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。