SSブログ

関西帰省中グルメ [外食]

 いつも楽しみにしている本場関西のお好み焼。東京では自分で焼きながら食べるのが主流だが、関西ではキャベツを山のように入れた具を店員さんが上手にさばいて焼いてくれる。味もやっぱり関西のほうが格段上、ということで毎度帰省のたびにお好み焼きを食べていたが、今回はロードサイドのファミリー居酒屋風店舗で食べてしまったため、まったくダメ。やっぱりおばちゃんが焼いてくれる昔ながらのお店がおいしい。

 と、気を取り直して明石大橋のふもとでまずはたこ焼きをポン酢で。せっかくなので明石焼きを食べたかったのだが、夫のチョイスのため仕方ない。ネギたっぷり、さっぱりしておいしい。

IMG_2698.JPG


 ランチには明石の鯛でも食べよう、なんて言っていたのだが、順調に車が進んだため、ランチタイムにはすでに徳島入り。基本的にひと気が少なく、街という街もあまりない中でお店を探すのにひと苦労。初めて行った土地でのお店探しは失敗する確率も高いので、裏道も探して入って見たのが「味道筋 大家」という和食のお店。お店は広く、半地下のような座敷もあったりと子供連れでもまったく問題なし。新鮮なお魚を使った大きなネタのお寿司にかりっと揚がったてんぷら、

food.jpg


お刺身もこんな風に盛り付けられていたり、と見た目にも楽しめて、久しぶりに観光地(?)でおいしいお店ヒット。

世界各国の料理が楽しめる東京もよいが、味もさることながら、お値段含めて、やっぱりグルメは関西エリアが東京に勝る!
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

『web R25 1周年記念キャンペーン事務局』

【『web R25 1周年記念キャンペーン』へのご協力のお願い】

はじめまして。突然のコメントで失礼いたします。
『WebR25』1周年記念キャンペーン事務局をしております、
株式会社リクルートの林と申します。

『web R25』は25才以上の男性ビジネスマン向けフリーマガジン『R25』のWEBサイトで、政治・経済からスポーツ、エンターテインメントにいたるまで幅広いジャンルのニュースを扱っています。

『web R25』では昨年12月より、賞金総額100万円が当たる
1周年記念キャンペーン「真の“とっておき王”は誰だ!?」を実施中です。
知っている内容やおすすめの情報など、自分だけの“とっておき”の情報を募集しております。

1周年記念キャンペーン「真の“とっておき王”は誰だ!?」:
http://r25.jp/sp6000/house/new/

そんな折、
素敵なレストランに関する情報をたくさん書いていらっしゃる、東京子育て日和さんのブログを拝見し、コメントを書かせていただきました。

現在、大事な話や悩み事の相談などで使える、個室が整っているレストランに関する
投稿を募集しております。
http://r25.jp/sp6000/features/view/29

もしご興味をもっていただけた場合は、上記のURLから東京子育て日和さんのおすすめの「ここがよかった個室レストラン」について投稿いただけないでしょうか。

投稿には会員登録が必要になります。
お手数ですが登録いただいた上で、投稿いただければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。
by 『web R25 1周年記念キャンペーン事務局』 (2011-01-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。