SSブログ

花火@わが家 [日記・雑感]

hanabi.jpg


 お盆から遊びまくるためにしっかり働いておこうと思っていた夏休み前半であったのに、案の定前倒しで遊びに忙しい。子どもが大好きな花火、毎年毎年また別の日にね、などと言いながら、タイミングを逃してしまうので、今年はちゃんと思い立ったときにやってみた。もっとしたかったな~と名残惜しげな娘は、就寝時にブロックをつなげて花火に見立てて線香花火ごっこ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ぱんの日

夏のお楽しみ、花火ですね!!
夏ってあっという間に終わっちゃいますよね~
したいことはいっぱいあっても♪夏らしいことは
今しかできませんから♪たまには遊びの重要です!
by ぱんの日 (2010-08-10 16:28) 

snowy

ぱんの日さん>遊びに忙しい夏は過ぎ去るのが早いけれども、だからこそ楽しいのでしょうね。夏休み後半はさらに思いっきり遊びます!
by snowy (2010-08-11 01:42) 

ぱんの日

度々のコメント失礼いたします。

ゴーヤ、どうですか~♪食べてますか♪
ドレッシングは、和でも洋でも・・・中華風でも
なんでも合いますよ。合わせる調味料は
きゅうりと同じ感覚で使えます!!
ただ、苦味がきになるので、私は塩×砂糖で
もんで、しんなりしたらぎゅっと絞って水にさらす・・・
を2回ほど繰り返します!
フレッシュなゴーヤの苦味が好きなので私はこのまま。
苦味が気になれば、さらにさっと茹でるかレンジでチン!
でOKだと思いますよ♪
by ぱんの日 (2010-08-11 18:38) 

ikura

花火かぁ・・
もうどれぐらいやってないでしょうか・・
花火大会は行くけれど。。
自分たちではやらなくなってしまいました。
線香花火・・懐かしいです!
by ikura (2010-08-11 19:19) 

snowy

ぱんの日さん>ゴーヤの食べ方アドバイスありがとうございます! きゅうりと同じ感覚でいけるんですね。塩だけでもんでいたのですが、お砂糖を加えるという方法もあるのですね。いろいろ試してみます♪
by snowy (2010-08-12 12:51) 

snowy

ikuraさん>花火大会は混んでいて行く元気がなく、子どもも小さいので、楽しめるとしたら家の花火ですね。たまには線香花火も楽しいですよ、ダーリンとぜひ!
by snowy (2010-08-12 12:52) 

ももんが

花火いいですね~
今実家に帰ってきたので出来るかな?
でもこんな素敵な写真は撮れないと思います。
by ももんが (2010-08-12 18:15) 

snowy

ももんがさん>花火、ご実家でできましたか? 写真、私の腕ではなく、カメラの力です(笑)
by snowy (2010-08-19 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。