SSブログ

お正月に焼豚 [中華・点心]

IMG_6055.JPG

お正月料理シリーズで焼豚作製。オーブンでじっくり焼いたお肉は脂が落ちて表面こんがり、やっぱりおいしい!

IMG_6111.JPG

レシピ:オーブンで焼豚

材料:豚肉400~500g(タコ糸でしばる)、たれ(みりん・しょうゆ各1.5cup、にんにく一片、しょうがひとかけ、ネギの青い部分)、塩こしょう

作り方:
①豚肉は軽く塩こしょう
②たれの材料を鍋に入れて、半分くらいになるまで煮詰める
③十分に冷ました②の半量で①の肉を一晩漬け込む
④180度のオーブンで時折たれをはけで塗りながら1時間ほど焼く
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

disneyworld

旨そうですね。うちはよく、紅茶煮をします。
by disneyworld (2011-01-04 18:20) 

snowy

disneyworldさん>紅茶煮もさっぱりしておいしいですよね。わが家も普段は紅茶煮です!
by snowy (2011-01-05 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。