SSブログ

お片づけ [育児]

コウシ急にお片づけが得意になった。

ミニカーで遊んだ後はおもちゃ箱にせっせと運び入れ、出したおもちゃはきっちり別のおもちゃの部屋にしまう。
出しっぱなしになった椅子はしっかりテーブルの下にしまい、開いたドアはきっちり閉める。
ご飯を運ぶのを手伝ったかと思えば、食器の片付けも手伝ってくれて、洗濯物は洗濯かごへ放り込み、使用済みオムツはゴミ箱に捨てる。

前より格段に賢くなったものの、眠いと手がつけられないほど不機嫌になり、スーパーでカートに乗るのもいや、歩くのもいやで地面に寝転がって号泣したかと思えば、キレキレになって手当たり次第モノを投げる。

ことばは相変わらず“しゃべれないふり”の模様。
イタズラと食べることが大好きで、その二つをしているときの幸せそうなことったら。

コウシの1歳も気づけばあと少し。1歳児の母もあと少しでおしまい。楽しまないと損、損。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。