SSブログ

寝言 [育児]

夫いわく、コウシ、2日前ほどに寝言を何か言っていたらしい。

「よく覚えていないけど、いつもよりはっきりしゃべっていたよ」とは夫の弁。

この間もみかんがなかなかもらえなくてイライラしたのか、

「おとーしゃん、み!」まで言いかけた後、突然「○×△$%?…マンママンマー」と言い直していたとか。

やっぱりしゃべれないふり??

最近色までもわかったようで、赤いボタン、といえばちゃんと赤いのを押す。

でも、しゃべることには頑なで、基本的に「ジャージャーン」「チ?」とかしか言わない。

昨日もどんぶり一杯ご飯を食べていたコウシ。外が寒いので、あまり連れ出していないにも

関わらず、姉とは正反対でやたらによく寝てばかり。

中間っていうのはなかなかないんだな~
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

toko

子供の寝言かわいいですよね。
我が家の2歳児も片言で寝言言ってます^^
寒くて私もなかなか外に出られないです(>_<)
by toko (2011-01-19 08:52) 

ももんが

子供の寝言は私はまだ聞いていないですね。
私も寝てるから!?
でも妻によると突然歌を歌いだしたりすることがあるようです。(聞いてみたい)
コウシ君相変わらず面白いですよね。
突然流暢に話し出す日がくるんですかね?

by ももんが (2011-01-20 00:02) 

snowy

tokoさん>片言の寝言っていいですね、微笑ましいです。本当毎日寒いですね!
by snowy (2011-01-20 14:46) 

snowy

ももんがさん>そうかもしれないですね。上の子はしょっちゅうムニャムニャ言っています。今度ぜひがんばって起きて聞いてみてください!笑
by snowy (2011-01-20 14:47) 

お片づけベリーベリーパンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。