SSブログ

余った春巻きの皮で簡単アップルパイ [スイーツ・パン]

IMG_6448.JPG

 春巻きの皮が余って困っていたので、簡単アップルパイにアレンジ。むいたりんごをお砂糖、レモンと一緒にジャム状に煮たら、半分に切った春巻きの皮でくるりんと巻いて、シナモンお砂糖を上からふりかけトースターでチン!
パリパリの皮にやわらかく煮たりんごの相性がばっちり。マックのアップルパイをもっとさっぱり軽めにした感じ? 子どもたちも手を汚さずに食べられるし、ヒットメニュー。

 これの中身を替えて、マシュマロチョコレート版、バナナ版などいろいろ作ってみたけど、一番おいしかったのはこちらのりんご版。春巻きの皮が余ったらぜひお試しを。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

angel_heart

余った春巻きの皮じゃなく、わざわざ春巻きの皮を買ってきたくなりました(笑)
very nice です♪♪♪
by angel_heart (2011-02-14 10:40) 

snowy

angel_heartさん>niceをありがとうございます♪ 手作りお菓子は手間ひまも時間もかかりますからね~、こういう簡単なのが実用的ですね!
by snowy (2011-02-14 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。