SSブログ

glee [音楽・本]

 想像力がありすぎる娘は、どんな話にも極度に感情移入してしまうので、子ども向けのTVアニメでも映画でもほとんど見ることができない。夜は夜で常にぴったりくっついて寝ていないと、すぐに起きて泣いたりするので、夜中に自分だけこっそり家でDVDを楽しむ、ということもできない。かくして子どもが生まれて以来映画館にはたったの3回、DVDもほとんど借りず…という生活をかれこれ5年ほど続けてきたが、もうこの生活から少し卒業しよう、と意を決して週末子どもたちを夫に任せて観てみた-先月レンタル開始になったばかりのglee。

 まだVol1.しか観ていないけど、Disney の High School Musical に毒気を足したもの? キャラ設定や話に特段の目新しさはなく、マイノリティや負け犬に焦点を当てたブラックコメディ風だが、journey をはじめとした往年の名曲が続々、これで青春モノから足を洗っている中高年のハートをもとらえたのがよくわかる。かくいう自分のその類。音楽ダンス好きの娘は、歌ったり踊ったりする場面になるときだけTVに近づいて観ている。久々にちょっとだけリフレッシュ。



【送料無料!23%OFF!】glee/グリー DVDコレクターズBOX(DVD)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。