SSブログ

マッシュルームのイタリアンマリネ [軽食・付け合わせ]

antipasto1.jpg

教育TVでやっている「毎日がイタリアン」(だったかな)を録画してパーティメニューのアイディアを考えていた。マッシュルームの詰め物のオードブルが紹介されていたので、それにしようかと思って作りかけながら、途中で気が変わって、これをベースにマリネを作ってみたところ大好評。パプリカを焼いて皮をむいて一度マリネしたりと、手が込んでいたのでむくわれてうれしかった。時間のない人はパプリカの瓶詰めを利用すればいたって簡単なのでぜひお試しを。


材料:マッシュルーム1パック、パプリカ赤・黄各1個、オリーブ約10個、ドライトマト約5片、青ネギ2本、バジルみじん切り大さじ2、オリーブオイル、ワインビネガー

作り方:
~焼パプリカから作る場合は前々日に用意~
①パプリカをオーブン220度で20分くらい? 皮が真っ黒になるまで焼いたら、紙袋に入れて少し冷まし、皮と種を取り除く。取り除いたらオリーブオイル&塩こしょうでマリネして一晩

②マッシュルームは軸を除き小さめに切る。その他の材料はすべてみじん切り
③②を合わせ混ぜ、オリーブオイル&ワインビネガー&塩こしょうで調味(この分量は本当にお好みで)して冷蔵庫で3時間以上置く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。