SSブログ

バーベキュー味のスペアリブグリル(「カリフォルニアのばあさんブログ」から) [他レシピブログから]

spareribs.jpg

過去に、いわゆるアメリカンなバーベキュー味のスペアリブを作りたくてバーベキューソースを色々試作してきたが、今回試したのがこちら「カリフォルニアのばあさんブログ」から。こちらのブログ、アメリカンなおいしそうなレシピがたくさん紹介されていてお気に入り。

お肉屋さんで調達したスペアリブ。パーティ時に火が通っているかどうかやきもきしたくない&肉離れのよいやわらかい仕上がりにしたかったため、まずは2時間ほど蒸してから、バーベキューソースに漬け込んで一晩。220度のオーブンで15分くらい、焦げ目がつくまで焼けば出来上がり。

結果、これまでで一番自分の目指していた味に近く、とても好評。かなり甘口だけど、小さい子にも食べやすいかも。ちょっと豪華にも見えるのでパーティにおすすめ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

disneyworld

蒸すんですね。なるほど。
うちは、煮ています。
by disneyworld (2011-04-06 20:10) 

snowy

disneyworldさん>煮ても蒸しても同じでしょうかね? 今度試してみます。
by snowy (2011-04-07 08:10) 

だい

こんにちは。
ちょうど同じレシピを作ろうとしているところです。
snowyさん同様、おいしくできればいいな。
by だい (2011-04-07 08:25) 

snowy

だいさん>はじめまして! スペアリブおいしくできましたか? 
by snowy (2011-04-07 19:41) 

カリフォルニアばあさん

レシピのご紹介有難うございました!
日本にはこんな味のバーベキューソースがボトルで売られていますか。
豚はしっかりと火が通っているので生のチキンを焼くより簡単ですよね。 このバーベキューソースはハンバーグを焼いてから食べる前に少し塗っても美味しいです。
by カリフォルニアばあさん (2011-04-10 15:24) 

snowy

カリフォルニアばあさん-さん>こちらこそいつもおいしいレシピをありがとうございます! アメリカンなBBQソースは輸入食店にはありますが、割高なこともあり家で作る方法を研究していました。ハンバーグ、今度試してみます。
by snowy (2011-04-10 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。