SSブログ

あらかわ遊園で日曜日 [子どもとお出かけ]

arakawa.jpg

あらかわ遊園に行ってきた。
娘が日曜日に遊園地に行きたい!と言うのだけど、何せ怖がりの子、乗るものといえばメリーゴーランドかティーカップくらいで、あとは子供向けコースターも何も乗れない。息子はまだ小さすぎるし、本格的遊園地に行ってもお金と労力の無駄なので、安く、ほどほど近場で楽しめるとこはないかと考え、思いついたのがここ。都電の駅の一つとして馴染み深い。

大正11年生まれのこの遊園地、亡くなった祖母と同じ歳! 何ともレトロな風情は浅草花やしきと並ぶが、知名度は断然低いだけに、ローカルな下町情緒たっぷり、ゆったりと時間が流れている。園内には、小さな子ども向けのメリーゴーランドやティーカップ、ジェットコースターといった乗り物のほか、動物広場や都電の資料館がある。うちの子たちにはピッタリの場所。

観覧車に乗ったら荒川が望める。ポニーに乗ったり、モルモットや羊にヤギを触らせてもらったり、えさをあげることもできる。資料館ではNゲージの運転も楽しめたり、充実の内容。さらに駐車場もあって、すぐそばには荒川車庫もあり、歴代都電を見ることも。なのに入場料は大人200円という安さで大満足。夏は水遊びやプールも楽しめるよう。日曜日らしい日曜が過ごせた。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のり

ほどほど楽しめる遊園地、子供が小さいときにしか楽しめないだろうから、
これはこれでいいですよね☆
by のり (2011-11-22 17:32) 

snowy

のりさん>たしかに。子どもが少し大きくなると縁のなさそうな場所は、今のうち行くといいですね♪
by snowy (2011-11-23 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。