SSブログ

2012 [日記・雑感]

2012.jpg

鏡開きを前にして、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
仕事でもブログ当番が頻繁に回ってくるようになってきたこともあり、ブログ2本抱えていてもUPしきれないので、新年早々1本にまとめることに。

年末年始はイベントや出来事がたくさんあり過ぎて、ブログにUPしている暇がなく今日に至ってしまった。ウータン発表会当日、保育園に向かっていた父(おじいちゃん)が具合悪くなり入院、退院翌日にみんなでくるみ割り人形のバレエを見に行き、クリスマスイブにパーティ。クリスマス当日は丸の内でランチして、大晦日にかけて年末は富士山見がてら1泊旅行。おせちも大掃除も手が回らず、あっという間に新年を迎えてしまった。
年始は、きょうだいげんかをやめさせようと、夫婦げんかとどっちが早く起きるかを競争したら、圧倒的に負けてしまい、子どもたちはプレゼント獲得。特にウータン圧勝。コウシに何度引っかかれようとたたかれようと、じっとこらえ、やり返さずにいた。あの辛抱強さを見習わないと[たらーっ(汗)] 休み最終日は子どもたちとクッキー作り。コウシも一緒にクッキングして本当にうれしそうでゲラゲラ笑いながら、型を抜いていた。今日は仕事始め。すっかり寝坊癖がついてしまった子どもたちとともにブルーな気分で起きて用意をしたが、寒風の中自転車で走っていたら、身も心も少し引き締まったみたい。

昨年は富士山爆発の夢を元日に見ていたけれども、今年は仕事でこき使われてストレスいっぱいという夢で、気分悪く朝を迎えたけど、夫には平穏で何よりと言われ、そうかもと納得。

すぐにすぐに、ありきたりのこんな毎日の大切さを忘れてしまいがちになるけど、みんなで健康に笑顔で過ごせることが何よりもの幸せ。今年1年間も元気に過ごせますように。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

angel_heart

お忙しそうですね。 
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

私もすっかり冬休みの子供たちに甘えっぱなしな年末年始でしたので、
明後日からは、朝の忙しい家事を全部一人でこなさなければいけないと
気を引き締めたところです。
今年もお互いに体に気をつけて、頑張りましょうね。
by angel_heart (2012-01-08 12:55) 

ももんが

本年も宜しくお願いします。
ウータンとコウシ君の成長ぶりを今年も楽しく拝見させていただきたいと思います。

by ももんが (2012-01-09 22:12) 

snowy

angel_heartさん>明けましておめでとうございます! お子さんたちはしっかり者ばかりですものね、うちもそんな風に大きくなってほしいものです。
今年1年元気に過ごせますように!
by snowy (2012-01-11 20:33) 

snowy

ももんがさん>こちらこそよろしくお願いいたします。つたないブログをお読みいただき感謝しております!
by snowy (2012-01-11 20:33) 

マンマレーダーこわがり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。