SSブログ

Happy Mother's Day! [日記・雑感]

IMG_9480.JPG

昨日は“母の日”。

日本の母の日は、アメリカが起源のようだけれども、どのくらいの普及度なんだろう?
実家のわが家はその昔、母の日はスルーしていた気がするけど。
そうこうあって、誕生日ほどは重視していない母の日だったけど、
親孝行のウータンが、貯めたおこづかいでわざわざカーネーションのお花を買ってきてくれた。
しかも、あまりこういうことには気のまわらない父親&弟にも指示を出して、手紙まで書かせてくれていた。
さらに、実家では父が母にカーネーションを買ったついでに、私にも一本買ってきてくれた。

ウータンも先日7歳になって、私も母として7歳に。
母の日は、母になった自分に感謝してもらう日というよりは、
母として修行中の身を支えてくれるみんなへの感謝の日に近いかも。

ありがとうと改めて思い起こす日があるのは、やっぱり大切なのかもしれない。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

新生活でお疲れHappy Birthday in th.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。