SSブログ

Happy Birthday in the Mountains! [パーティ・イベント料理]

ウータンの7歳のお誕生日は、GW山の中でBBQパーティ。
家でGWの後の週末にやろうかと言ったけど、実際のお誕生日より遅くやるのはやだー!
と言われたので、去年同様に。

正直私は楽チン。笑
BBQなんで色々ひたすら焼けばよい。

IMG_9422.JPG
これは前菜NY土産チーズ&クラッカー

IMG_9423.JPG
毎度のアボカドディップ

IMG_9425.JPG
今回のメインは、コリアン風スペアリブ!
これ、ネットで検索して見つけたレシピだったんだけど、うろ覚え。
ごま油+コチュジャン+おろしにんにく+すりごま+しょうゆ+砂糖+みそ と至ってシンプルだったような。
要はコチュジャンをプラスするだけで、エスニックで韓国風に仕上がる。なかなか。

ウータンは早くも7歳。いたずら盛りのコウシにはさすがに腹を立てて、「もっと小さいときのほうがかわいかった!」とぶつくさ言いながらも、優しく、しっかりした子で、私の子ではないみたい、といつも思わずにいられない(笑)。
4月までは毎朝登校前にお腹痛いと顔をしかめていた日々も過ぎ、思っていたよりも早く小学校にもお友達がたくさん出来て、新しい生活にも慣れてきたよう。夕飯が終わるとピアノの練習、その後は弟とひとしきり遊んだり、自らドリルを持ち出して勉強したりするのが日課。ピアノの練習をまじめにさせるには毎度ひと悶着するけど、やり出して気分が乗ってくると、それなりに一生懸命弾き出す。
毎年書いている気もするけど、未熟な母を一生懸命育ててくれてありがとう。というのが正直な気持ち。
7年間支えられ続けて、私も母としてやっとここまで到達することができました。

こちらは最近は小学校&保育園のイベントや保護者関連の会などがあって、大忙し。
でも変に仕事と育児の両立にも慣れてしまったので、若干気持ちがたるみ気味かも。
去年までは一生懸命撮っていた写真も今年はすっかりさぼり気味だし…。
ここでちょっと気持ちを引き締めていかないと!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

Happy Mother's Day!血に弱い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。