SSブログ

コウシ近況 [育児]

成長が早く、何でもよく気が付く姉の影に隠れて、コウシもひそかにマイペースで成長中。

一人でランドセルを背負って登校する姉を見て、自分もリュックを背負い、今朝は「○くんももう一人で行きたいなぁ」と話していた。

友達との関わりも少しずつ出来てきたようで、ポツリポツリとお友達の名前を挙げて話してくれる。

言ったことはよく覚えていて、記憶もしっかりして、報告がきちんと出来るようになってきた。

相変わらず「シループ」(お味噌汁)「チュベレント」(プレゼント)など赤ちゃん語も話しているけど、だいぶ話しぶりもしっかり。

怒れば「おかあさんなんてダイキライ!」と叫んで別の部屋に走りこんではいじける。

ウータンとはいつもいつもけんかばかりだけど、本当に悲しくて泣いているときは駆け寄って慰めてあげている。

クルキチぶりは変わらず、“カーズ”にいまだはまっている。

運動神経はそこそこ良さげだけど、なぜか三輪車を前にこげないという致命的な点も。

ウータンに比べて、よくも悪くも注目度が下がり、習い事などの教育もまったく手をかけていないけど、
どうか伸び伸び楽しく元気に育ってくれますように。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

夫の誕生日パーティ七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。