SSブログ

都民の日・クッキー作り [育児]

土曜はウータンの運動会。
非運動系の私の血筋で、まったくの運動嫌いなのに、徒競走では皆の予想をくつがえして1位。
気持ちよく運動会を終えたウータン、月曜日は「都民の日」兼振り替え休日でお休み。
私もコウシもお休みを取って久しぶりの平日母子休養デー。

ということで、最近すっかりご無沙汰していたクッキー作りをして過ごした。

読書家のウータン、近頃は色々な本を読むようになったのだけど、
今回はその本の中の「わかったさんシリーズ」からのレシピで作りたいというので、
その通りにやってみた。


この生地はロッククッキーにもアイスボックスクッキーにもそのまま応用できるもので、
若干いつもの生地とは扱いが違ったけど結果OK。

コウシもウータンもエプロンをしっかり締めて、楽しく型抜き。
ときには違う種類のクッキーを作りたいと思う私だけど、子どもはやっぱりこの型抜きが何よりも
楽しいらしく、ほかのは作りたがらない。

IMG_0106.JPG

コウシは「今日はさいこうの日だ!」と言って満足気。
仕事にかまけていないで、たまにはこんな時間も作らないともったいないものだと感じた。


わかったさんのクッキー (わかったさんのおかしシリーズ)



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

きちママ

すごいですね。一番なんて。
ウータンちゃんの自信になったでしょう~。

わかったさんシリーズでうちも作ってました~。
by きちママ (2012-10-02 13:56) 

snowy

きちママさん>きちちゃんもわかったさんシリーズで作っていたんですか?子供の本だとやはり親しみがわくみたいですね。
by snowy (2012-10-02 22:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。