SSブログ

自転車をこげた [育児]

謎のわが家の3歳児、運動神経はウータンより良さそうと期待していたのだが、
何と何と自転車のペダルを反対回しにしかできず、一向に進まないという、
致命的な問題点を抱えていた。

補助輪付き自転車を買ってから1年半、私たち親は常にコウシを後ろから押し
ついに夫は「自転車をこげない子どもなんて見たことが無い」と見放し
放置されていたコウシだったけど、またもや姉ウータンの献身的な支えと気遣い
から今週末やっとやっと自転車を普通にこげるようになり、
スイスイとハイスピードで走れるように。

もう!こうやって、こうやって、こうやるの!などと半ば怒りながら説明している親より、
「上に足が上がったらもう一回下に押すんだよ」と懇切丁寧に説明している姉の
ほうがよほどえらかった。

コウシ、姉への恩を忘れず大きくなってね。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。