SSブログ

2013ハロウィンパーティ [パーティ・イベント料理]

PCが調子悪くてアップできず、今さらながらハロウィンパーティについて。

パーティ大好き娘、ウータンが今年もハロウィンパーティを企画、うちの両親を呼んで開催。
何日も前から楽しみにしていただけに、朝からせっせとパーティの飾りつけに精を出して、ウータンとコウシともに朝から飛ばし過ぎ。案の定、パーティ開始時刻の夕方には二人ともお疲れモードで、コウシにいたっては寝そうになっていたけど、玄関のピンポーンという音を聞き、玄関に走り出していくと…

立っていたのは、自作の骸骨&お化けお面を付けていたうちの両親。ウータンもコウシも思わずに後ろに下がってびっくり。コウシはかなり怖そう。笑

IMG_0167.JPG

パーティ、毎度のメニューながら、ビーフシチュー&ポテトのグラタン、かぼちゃと枝豆のサラダ、生春巻。
ポテトのグラタンはにんにくを使用せず生クリーム&塩こしょうだけのシンプルなもの。こちらのほうがつけ合わせとしてはいいのかも。

IMG_0169.JPG

パーティも佳境に入ると、おばあちゃんとのTrick or Treat タイム。今年もたくさんのお菓子をもらって大満足の子供たち。子供はパーティやお客さんが大好き。そしてお客さんの中でも、おじいちゃん、おばあちゃんは大大大空き! あまりにも楽しくて次の日の学校がイヤになってしまったウータンだけど、それから今日に至るまでおやつには不足していない。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。