SSブログ

新学期タコスパーティ [パーティ・イベント料理]

新学期スタート。
2年生はクラス替えもなく担任の先生も同じだったので、あまり変化なく過ごしているウータン。
新学期を祝して、久しぶりにタコスパーティを家で開催。といっても、El Paso のタコソースやハードシェルに主に、あとはポークビーンズの缶にチーズをのせて焼いてパプリカを足してディップにしたりといたって手抜き。

IMG_0554.JPG

先日はお台場の未来科学館へみんなで出かけた。新しくて気持ちのいい施設だったけれども、理数系のこととなると頭が?!*$%#&な私…O'Reillyのテキストを使ったアートに、突如学生時代のプログラミングに対する嫌悪感が蘇り、展示のほとんどをまともに理解することができなかった。ウータンが1番楽しんでいたのは、企画展の「おかね道」。10の設問に答えて、お金に対する感覚を調べていくというもの。今回の収穫は、いかに自分が理科と数学が苦手だったかを思い出したこと。子供たちは私のようにならないといいけど。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

きちママ

我が家は、1年ごとにクラス替えがあるので
新しい先生とクラスを満喫してるみたいです。
タコスおいしそう。。
by きちママ (2013-04-15 12:37) 

snowy

きちママさん>周囲では2年ごとにクラス替えという学校が多いようです。1年だと、環境変化が激しいですね、でもきちちゃんならきっとすぐに馴染んで楽しめそうですね!
by snowy (2013-04-15 13:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。