SSブログ

8歳BBQ Birthday Party [パーティ・イベント料理]

ウータンもうすぐ8歳のお誕生日を迎える。
今年も信州の山中でBBQしながらお祝いをしました。

今年のGW後半は快晴! 毎日BBQ日和。
BBQだと、最近毎度ほとんどメニューが変わらなくなっているので、
今年はアメリカのパーティのパンチを思い出して、簡単にパンチ作製。

IMG_0611.JPG

アップルジュースに薄く切ったレモン&オレンジをしばらくつけおき、
パーティ直前にジンジャーエールを足しただけ。
なのに、ウータンはフルーティな香りが気に入ってこれ大好き!と満面の笑顔。

あとはほんといつもの通りで…

IMG_0612.JPG

IMG_0667.JPG

IMG_0613.JPG

調味料を色々忘れてきてしまったので、今回のスペアリブは1時間鍋で水からゆでた後、
みりん&しょうゆのたれに1晩漬けておいたけど、なかなかのお味と評判。
BBQでのスペアリブは肉っぽさを楽しみたければ、生から焼くのがよいけど、
身離れの良さ=食べやすさ、やわらかく味わいたい場合は、ゆでてから焼くのがおすすめ。

最後は5月の節句ケーキでプレゼントタイム。

IMG_0623.JPG

今年はちゃんとバルーン&クラッカーも持参して、パーティっぽさを演出してみた。

IMG_0620.JPG

別の日には、佐久のバルーンフェスティバルに行ったりと、ミニゴルフやハイキングをしたりと
今回も盛りだくさんのGW。

休み明けは仕事がたまっているので、気合を入れなおしてがんばろう!と思っていたら、いつもは小顔のコウシの顔が朝丸くなっている。食べすぎ?なんてぼんやり思っていたら、痛いと言い出すので病院に連れて行ったら、おたふくと判明し、本日休業。家での仕事はまったくはかどらず、あせりながらも半ばあきらめ気味。一夜漬けの勉強が昔から嫌いな私。前もって準備をして計画的に行動していないと気がすまないたちだったけど、子供ができてからはいい意味で直前まであまり考えないようになり、失敗も思い通りにいかないことも、そのまま受け止めるにいたった。ということで、今回も土壇場で何とかするつもり。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

農ボーイ母の日 You are the suns.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。