SSブログ

母の日 You are the sunshine of my life [音楽・本]

ネットワークの調子が悪くて、ブログにアップできずにいた母の日のこと。

朝、起きるとゴソゴソするウータン&夫。
リビングに入ると、「母の日おめでとう!」とウータンがカーネーションの花束とカードを手渡してくれた。そして、今度はコウシにウータンが「○くん早く早く!」と耳打ちをしているが、コウシはTVに釘付け。ようやくウータンに何度か促され、別の花束とカードを持って、「オメデトウ」と渡してくれたけど気はそぞろ。笑

carnations.jpg

いつもイベントをこっそりと企画してくれるウータン。今年も前日からこそこそと夫と連れ立って出かけていき、カーネーションを仕入れ、別の部屋にこっそりと翌日まで置いていた模様。コウシの分までちゃんと仕入れて、夫にもコウシにも、自分とは別にカードを用意させ、取り仕切って指示を出している。生花とは別に折り紙でもきれいなカーネーションを作ってくれ、毎度毎度素敵な感謝のカードも。3-4歳ぐらいで字が書けるようになってから、ウータンからは何度「ありがとう」の手紙をもらったかわからない。いつもいつも感謝の気持ちにあふれているウータンには本当に頭が下がる。

IMG_0681.JPG

対してコウシはほとんど気が回らないけど、こっちはこっちで愛嬌たっぷりで。

二人を見ていると、思い出す歌。

You are the sunshine of my life,
That's why I'll always stay around,
You are the apple of my eye,
Forever you'll stay in my heart

You must have known that I was lonely,
Because you came to my rescue,
And I know that this must be heaven,
How could so much love be inside of you?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。